✴︎✴︎Happy思考✴︎✴︎

バイク、キャンプ、旅行、お料理…好奇心いっぱいの私のHappyブログ♪

★ことの発端は…

私の趣味のひとつであるバイク。

大型バイクに乗ってます。


最初の頃は、一人で気ままに走ったり

気の合う仲間数人で走ったりと

楽しいバイクライフを送ってるつもりだった。


Facebookを始めてから

同じバイクに乗る仲間がどんどん増えた。

中でも気の合う仲間が集まり

バイクチームを作ることになり…

そのチームもあっという間に参加人数が増え

楽しいイベントも盛りだくさん。


その時、前に行ったツーリングで知り合った

女性をチームに誘った。

その女性を仮にAさんとしようかな。


バイクというとどうしても男性が多く

女性がいるということが

とても楽しくて嬉しかった。


バイク以外でも遊びに行ったり

いろいろな話もたくさんした。



そんな時、別の女性から

「Aさんには気をつけなよ」と言われた。

私との会話を外部で喋ってるとのこと。



でも、まさかね、の気持ちが強く

気にはなったけど、その時は聞き流すだけだった。



その頃Aさんと、泊まりでロングツーリングの

予定を立てていた。

女性同士でのんびり行くのを

とても楽しみにしてたんだ。



その前にあったチームの飲み会で

カラオケに行った時、男性を誘ってた。

私とロング行くから一緒にどう?って。



とても楽しみにしていた女性同士のツーリングに

男性を誘うなんて、それじゃいつもと一緒じゃん!

て言って、結局は二人で行くことになったんだけど…



それがいけなかったのか、まったく

ロングツーリングの話をしてこなくなった。



そしてその頃、再度「気をつけなよ!」の

警告を、今度は別の人から聞くことになった。



もうね、なんかガッカリしちゃって

少しはまさかね、って気持ちもあったけど

思い切ってAさんにLINEしたんだ。



そういう話が耳に入ってること、

ロンツー男性誘いの一件もあり、

もう行くのやめよう、ということ、

これからはもう笑って話せないことを

書いて送った。



それでも少しは期待したんだよね、

私の耳に入ってた話を

否定してくれるんじゃないかって。



でもいくら待っても返信はなかった…